研究の協力者様の募集について

※このページの募集は終了となりました
 ご協力ありがとうございました


※下記以外にも、頭・脳に関する健康・社会問題で
『問題があって悩んでいるが、医療機関や他の治療・施術で改善できなかった。
頭蓋骨形矯正で解決・改善できるか試してみたい』
というご相談があれば遠慮なくご相談ください。


ご家庭での介護に問題を抱えている方で、
出張での頭蓋骨矯正による下記の問題の改善計測の研究、
御協力頂ける方を募集しています。

施術料金は無料とさせて頂きます。

設定期間は目安6ヶ月です。
(開始から経過を観察して1ヶ月ごとに更新、施術頻度はご家族と施術者の都合を合わせます。)

◆募集人数:3名

◆施術料金:無料

◆募集エリア:東京(エリア外については応相談)
※施術場所は、事前の話し合いの上にご自宅か他など場所を決めます

◆条件:下記のいずれかに当てはまる方
 (1) 高次脳機能障害

   (記憶障害、注意障害、遂行機能障害、社会的行動障害などの認知障害)
 (2) 認知症による徘徊の改善

◆頭蓋骨矯正によって緩和を狙う効果
 (1)記憶力、注意力、遂行機能、社会的行動力の改善
 (2)徘徊の回数の減少、解消


▼頭蓋骨の歪み・変形が認知症・徘徊に影響を与える予測モデル図



脳の圧迫ストレスが強いと脳機能障害を促進してしまいます。
例として、正常圧水頭症という病気が上げられます。

頭の中や脊髄の表面を流れる液体が循環障害を起こして脳を圧迫ストレスがかかり、
歩行障害、物忘れ、排尿のコントロール不全など支障が出たりする病気です。

脳の圧迫ストレスは少ない・無いに越したことはありません。
頭蓋骨矯正で緩和サポートを行わせて頂きます。

ご希望の方は、下記の連絡先にお問い合わせください。


◆問合せ窓口: TEL:03-4455-4763
Mail:muramasa@face-body-relaxation.com
◆住所:
〒113-0034
東京都文京区湯島1-8-4山川ビル602
※目印の近隣施設:東京医科歯科大学、
ホテル東京ガーデンパレス

※信頼できる医療機関・かかりつけの医師とご相談の上ご連絡ください。